カタルマンが語る

アニメ、漫画、ゲーム、特撮が好きな男が好きな作品について語るブログ

あなたの夢はなんですか? 魔女見習いをさがしてを語る

今回は珍しく(?)ボケ無しで真面目に感想を書かせていただきます。それくらい今回の作品、面白いです(個人比) と、いうわけで今回紹介する作品は…こちら 「魔女見習いをさがして」 おジャ魔女どれみ、について あらすじ みどころ 感想 まとめ おジャ魔女どれ…

命は尊い…仮面ライダー1号を語る

…まさか、私自身もこんな事態になるとは思いませんでした。 え?なんのことかって? …今回も仮面ライダー作品の紹介なんだよ!! いや、理由を話させてください。今回何か紹介するような作品あるかなと思っていたのですが…ある日友人からamazonの贈り物が届き…

世界は終わるのか…仮面ライダーゼロワンを語る

注意 今回の語りは好きなものについての語りではありますがやや否定的な内容を含みます。 また、今回語る作品は現在上映中の作品であるため作品の鑑賞予定のある方、ネタバレを避けたい方は作品視聴後のブログ閲覧をオススメいたします。 …さて、今回このよ…

友情は心の栄養だ。仮面ライダーフォーゼを語る

どうも、一月につき一回更新のノルマを達成できるよう頑張っているカタルマンです。(尚今回は達成できたとはいえませんね…すいません)今回のブログでは私の思い出とともに作品を語っていこうと思います。その作品は… 「仮面ライダーフォーゼ」です 仮面ライ…

「まきますか?」「まきませんか?」『ローゼンメイデン』を語る 完結編

…もう、年をまたぎ このブログを始めてから1年が立とうとしている …というわけで遅れてしまいましたが前回の続き、『ローゼンメイデン』を紹介していきたいと思います。 あらすじ 巻かなかった世界って? みどころ [未読者向け] [既読者向け](ネタバレ注意) …

「まきますか?」「まきませんか?」『ローゼンメイデン』を語る

最初に言っておく、一発でネタ切れしてたわけじゃないよ?…という言い訳をしつつもはてなブログから「1か月投稿がないよ」というメールが来ていたのは確かである。ちょっと焦りつつ更新をしなければという謎の使命感を胸に今日も感想を語っていきたいと思う。…

第1回 友情・勝利・努力にあふれる乙女の物語 『ガールズ&パンツァー』

さて、私はこのブログを作成したのは良いが何について語るか迷い続けていた…そんな中でふとカレンダーを見るともう六月。一年のうち半分が過ぎ去ろうとしていたと気づく。それと同時に私の頭に浮かんだ一つの記憶… あ、今月ガルパン最終章第二話公開日じゃん‼…